fc2ブログ
QLOOKアクセス解析

元チームエリートの告白

先日、えどがわこまちさんの人気ブログ「ニュースキンビジネス体験記録」で最高位であるチームエリートを達成したことがあると称する“みれい”さんという方が投稿をしました。

このブログの『質問・相談コーナー』でも協力頂いている元ディストリビューターの真一さんとも意見が一致したのですが、内容の具体性や他の情報との整合性から見てもほぼ事実だと思われますのでこの場を借りて紹介します。
※もしそうでないという情報をお持ちの方がいらっしゃればご連絡ください。

スマホや携帯からだと正しくリンクできないことがありますので、以下、少々長くなりますが原文のまま転載します。
――――――――――――――――――――――――――――――
『投稿①』
「勇気あるブログ」
ブログ大変興味ぶかく読みました。
以前NSやっていました。あえて名前を出しますが、越本滋人さんのグループ(ホットスタッフクラブ)で、まあ信じてもらえないと思いますがTEにも1度なりました。ダウンにはTEとBDもいました。1度だけですが。どうやってなったか。簡単です。ダウンをダミー登録し、クレジットカード番号を教えてもらい、毎月24万円分買い込み(こちらが注文)、きた商品を箱ごと確か九州の業者に送り、カード決済前にダミー協力してくれた人にまるまる決済金額を振込む。ダミー協力者は親や本当に信頼してくれた人です。彼らには毎月決済金額は振込みました。カードでマイルがたまるという人も協力してくれました。ダミー協力者がEXになるまでは、大丈夫でしたが、その後TE認定までの6ヶ月でしたか、それがきつい。200万円くらい経費かかりましたが、TEにはなりました。越本さんが教えてくれた方法ではなく、必要にせまられそうしました。ダウンのTE, BDもやり方を知りたがったので教えたらそうしました。越本さんも気づいたようで、当時勢いがあった女性のルビーのダウンにそれをしてあげたようです。あと違うラインの男性2人にもかな。アフターでそれらしき話をしてたからわかりました。月末にいきなりTEカウント入りましたから、みんな気づきますよ。要はお金を回していただけです。この時、確かダウンにBD, TEが何人以上かでるとアップのTEにはかなりボーナスがでていたのでペイしたのでしょう。たしか3ポイントで2100万円だったかな。だから1人あたり700万円ですから多少の買い込み援助は痛くありません。華々しくみなさん1度はTEやBDに認定されますが、翌月には落としていました。でも1度とれば、グループでは、というか新宿BIZの300人の前で、TE,BDと紹介され、自己満足スピーチです。スピーチの後は越本さんと握手。まあ気持ちいいですが、詐欺行為です。BIZで、今は知りませんが長く次回(※管理人注)をしていたBDの女の子は、昼間は派遣、夜は歌舞伎町で時給2500円のクラブで働いていましたよ。越本さんのミーティングは一回2000円、夜にホテルミーティングがあり1500円。1日いくら稼いでいたのでしょう。もちろん税金かかりません。ある意味、NSじゃないところで稼いでいるのでしょう。
※管理人注:“司会”の誤植だと思われます。

――――――――――――――――――――――――――――――

続けて読者からの質問に対して次のように回答しています。
――――――――――――――――――――――――――――――
『投稿②』
Yukiさん,
ありがとうございます。流通がほとんどないTEなので、ぜんぜんすごくありません。
ブログ主さんも紹介していますが、指定の商品を1500pセットなどで注文し、1度受け取ってから宅急便で業者に送ると数日で、何%か忘れましたが、買った額よりは少ない額ですが振込みしてくれました。送料もたしか着払いで600円とかで助かりました。
越本さんは、原則的なこと、人にあってLOIにつなげるということだけです。あまり商品には興味なさそうでした。ヘビースモーカーで体調悪いといつも言ってましたから。ただ、毎回ミーティングで、BDになります、とかルビーカウント入りますとかコミットメントさせるんです。コミットメントしない人は、単なるユーザー要員で目をかけてもらえなくなるため、上昇志向のまじめな人ほどコミットメントしてましたね。それを何がなんでもやりきれよ、という圧力はすごかったですね。自分が何のためにやりたいのか、またカウントを入れるにはLOIを出す人の気持ちやタイミングがあると思いますが、それはお構いなしで、越本さんに認められたいという気持ちだけでみんな動いていました。
ご本人はアコギなことをやれ、とはいいません。でも、なんというか、仁義みたいになるんです。中には偽装免許証で銀行口座をつくり、クレジットカードを作ろうとしたBDがいて、銀行で捕まり留置所に数ヶ月入った人もサイドラインにいました。妻子がいるのに女子大生に手を出し、彼女にしてふーぞくをやらせてお金をもらってる人もいました。手段はめちゃくちゃでも帳尻を合わせる、それが必要にせまられて、ということです。
わたしは当時の貯金400万円を使い果たし、300万円借金ができて自己破産しましたが、その後定職につき、また同じくらい貯金が溜まりました。会社員は交通費、会議飲食費はでるし、アフターファイブや休みは自分の時間です。いまの方がよっぽど自由だし、美味しいものも食べれて、自己投資もできてます。
越本さん自身はダウンにはそんなことして欲しくないと思ってると思います。自分がやってきた道で成功して欲しいと。でも凡人には無理です。その証拠にグループでタイトルが高くなればなるほど、長くやればやるほど貧乏、あるいは借金まみれでした。あ、でも、1度、越本さんが好きでない直属のTE(一瞬)のことを話していたとき、そいつがロールアップすれば、とニヤッと言っていて怖くなったことはあります。ルビー、BD、TEを量産して、力尽きてロールアップすれば、ぜんぶ直属になりますから、組織は強固になります。とても頭の良い人、カリスマのある人、お金の使い方をよくわかっている人です。(可愛いがる側近には家族でディズニーランドの旅行をプレゼントしたり。でも昨日載せたポイントには換算されないポジションの人だったので、かわいそうにTEカウントのお金は突っ込んでもらえませんでした。)
越本さんはいつも女性は女性から、と女性にはパートナーの山田さんから学ばせようとしてましたが、山田さんは遠くから見ていると素敵ですが、近くに行き過ぎるとアラが目立つので、あの戦略は失敗ですね。人間の大きさが違い過ぎます。賞味期限の切れたパンや食べ物をダウンに恵んだり、ダウンの予定お構いなしでアッシーくん扱いしたり、正直辟易してさけている人もたくさんいました。

――――――――――――――――――――――――――――――

非常に興味深い内容であり、ニュースキンビジネスの実態を理解するのに参考になります。
このブログでは何回かに渡ってこの投稿から読み取れることを分析していきます。


ポータルページに戻る
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

この書き込みは一旦保留されるのかな?
ブログ主さんは、ニュースキンの裏の顔は知ってますか?
ユタ州にある会社ですね。
あの辺りはモルモン教ですが、モルモン教は実は、裏組織のイルミナティの一組織です。あの辺りでたまに有色人種粛清会議とかやってるようなので、ネットで色々調べて下さい。あんな会社を日本でのさばらせたらあかん

ユキさんって、S原フロントかな?
知ってる人かもーwww
ちょっと懐かしかったw
プロフィール

ゆんた

Author:ゆんた
経営コンサルタントの管理人がニュースキン(Nu skin)やアムウェイ(Amway)を始めとするネットワークビジネス、マルチ商法、マルチレベルマーケティング、MLMの仕組みを解き明かします。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR