FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1,200人のブルーダイヤモンドたちの行方

1,200人のブルーダイヤモンドたちはどこへ消えた?』の続きになりますが、初めに前回の内容を確認しておきます。
1.ニュースキンジャパン創業以来、最高位であるブルーダイヤモンド資格を達成したディストリビューターは1,345人いる。
2.その中で成功者の指標とも言える“5 million Dollar Circle”以上を達成したディストリビューターは56人いる。
3.現在、ブルーダイヤモンドのタイトルを保持しているディストリビューターは109人いる。
4.2と3の重複者は22人いる。
5.1~4から、成功者になることもなく、タイトルを保持しながら成功者を目指している訳でも無いブルーダイヤモンド達成者が1,200人近くいることが分かった。
 (1,345人-56人-109人+22人=1,202人)

彼らの行方として真っ先に考えられるのがタイトルを落としながらもニュースキンビジネスを続けている場合です。
勧誘活動には波がありますから、タイトルを落としながらも復活を期して活動を継続しているディストリビューターは確実にいるでしょう。私自身が面識のあるブルーダイヤモンド達成者が『Plaza』内で名前を確認できなかったようなケースです(参考記事)。

しかし、実際にはこのケースはそれほど多くは無いのです。
ニュースキンジャパンが公開している情報では、2012年時点でダイヤモンドが122人、エメラルドが169人となっており、これらを全員足したとしても291名にしかなりません(参考URL)。それ以下のタイトルになっている可能性もありますが、一度はブルーダイヤモンドになった者がルビー以下になってもモチベーションを保ち続けられるかはかなり微妙なところでしょう。

そうすると残る選択肢として考えられるのはビジネスを辞めてしまった場合しかありません。これが大部分のブルーダイヤモンド達成者の行先だと考えられます。
ブルーダイヤモンド達成者のほとんどは成功者になる前にビジネス活動を辞めてしまっているのです。
辞めた理由はいろいろでしょう。
ブルーダイヤモンドタイトルを維持することの難しさに気がついたのかもしれませんし(参考記事)、維持したとしても権利収入を得られる可能性は低いと思い至ったのかしれません(参考記事)。

ニュースキンビジネスを辞めた後にどこで何をしているのかについても、いろいろなケースが考えられます。会社経営をしている人もいれば会社員をしている人もいるでしょう。公務員をしている人や一定の職についていない人もいるかもしれません。

中でも有力な候補として考えられるのが別のネットワークビジネスを始めているケースです。
ブルーダイヤモンドタイトルを達成することができるくらい、このビジネスに集中して取り組んできたディストリビューターであれば、かなり高い勧誘やダウンライン統率のスキルが身についているはずです。同じネットワークビジネスであればこのスキルをそのまま活かせる可能性が高いのです。
また、当然彼らは“早い者勝ち(参考記事)”というこのビジネスの特性にも気づいています。
権利収入を手にしている創業期メンバーと比べて同等、場合によってはそれ以上の努力をしているのにも関わらずなかなか成功にまで至らない自らの置かれている状況に対して納得いかない思いを抱くであろう事は想像に難くありません。「ニュースキンでは成功者になれそうにないが、創業間もない有望なネットワークビジネスにめぐり合えれば成功者になれる」というように考えるディストリビューターも多いでしょう。

また、山っ気が多いディストリビューターの中には自分でネットワークビジネスを主宰したいと思う者もいるでしょう。どうせネットワークビジネスに携わるのであれば、仕掛ける側に回った方が得だと考えるわけです。

いずれにしてもネットワークビジネスでは成功できる人の割合は一定です(参考記事)。これからもニュースキンビジネスでは成功者よりも遥かに多くの成功者になれないブルーダイヤモンド達が誕生するのは確かです。


ポータルページに戻る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆんた

Author:ゆんた
経営コンサルタントの管理人がニュースキン(Nu skin)やアムウェイ(Amway)を始めとするネットワークビジネス、マルチ商法、マルチレベルマーケティング、MLMの仕組みを解き明かします。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。