FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1,200人のブルーダイヤモンド達はどこへ消えた?

ニュースキン内で成功者もしくは成功者予備軍だと考えられているブルーダイヤモンド達ですが、実際のところブルーダイヤモンドであることと成功者であることにどれほどの相関関係があるのでしょうか。

ニュースキンエンタープライズが運営しているホームページでは各種表彰を受けたディストリビューターのリストを公開しており、ここから得られる情報を分析することでかなり正確なところを知ることができます。
※以下、日本市場に限定して分析します。

まずニュースキンビジネスがこれまでに何人の成功者を生み出しているのかを確認してみましょう。
成功者の定義はいろいろでしょうが、収入と時間を同時に手に入れて自由に生きている人という意味であれば、サラリーマンの生涯収入を超える金額を既に手に入れてしまった人だと言えるでしょう。サラリーマンの生涯収入が2億円から3億円程度と言われていますから、目安としては4億円以上は欲しいところです。
ニュースキンで言うと5 million Dollar Circle以上のメンバーがそれに当たると考えられます。5 million Dollarは日本円に換算すると6億円ですから経費を差し引いても4億円程度の収入は得ているはずです。

以上の基準でミリオネアサークルのリストを調べると、ニュースキンジャパンが生み出した成功者は、
20 million Dollar Circleが5名
10 million Dollar Circleが16名
5 million Dollar Circleが35名
(参考:1 million Dollarが343名)
合計56名になります。
ミリオネア
※尚、このリストでは個人と法人を重複してカウントしているので法人分をカウントから除いています。また、パートナー登録も重複してカウントしている様子があるのですが完全には確認できないため除いていません。

次にブルーダイヤモンド資格を達成したディストリビューターの数を確認します。
これもブルーダイヤモンドとチームエリートの表彰リストから調べることができます。
過去にブルーダイヤモンドを達成したニュースキンジャパンのディストリビューターは1,345名いることが分かります。
※これも法人と個人の重複を除いていますがパートナー登録の重複は除いていません。

一方、ニュースキンジャパンの公開情報によれば2012年度時点でブルーダイヤモンド資格を保持しているディストリビューターは109人です。
このうち上記56人の成功者と重複しているのは22人(『Plaza』にて確認済)です。

以上の情報をまとめます。
成功者(5ミリオン以上を達成)になったディストリビューターは56人います。
過去にブルーダイヤモンドの資格を達成したディストリビューターは1345人います。
現在もブルーダイヤの資格を維持しているディストリビューターは109人(うち成功者22人)います。

こうして整理してみると意外なことが分かります。
過去にブルーダイヤモンドを達成しながらも、成功を成し遂げたわけでもなく、現在もブルーダイヤモンド資格を維持しているわけでもないディストリビューター達が1202人(=1345人-56人-109人+22人)もいるのです。

彼らはどこへ消えたのでしょうか?
1,200人のブルーダイヤモンドたちの行方』に続きます。


ポータルページに戻る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ゆんた

Author:ゆんた
経営コンサルタントの管理人がニュースキン(Nu skin)やアムウェイ(Amway)を始めとするネットワークビジネス、マルチ商法、マルチレベルマーケティング、MLMの仕組みを解き明かします。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。