FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンチMLM宣言

ご無沙汰しております。

ここしばらく忙しさとネタ不足から記事が更新できていなかったのですが、一方で情報収集と気晴らしを兼ねて匿名掲示板である“2ちゃんねる”に出没していました。
結果としては、むしろストレスが溜まってしまった側面もありますが(笑)、発見もありましたので、近々記事にしていきたいと思います。


さて、このブログは当初は客観的にネットワークビジネスを分析するという価値中立的なスタンスを取っていました。

しかし、分析を進めるにつれて、
「連鎖販売取引(MLM)というビジネスモデルを採用する限り、必然的に社会との軋轢を生み、被害者を生み出し続ける」
という結論にかなり早い段階で達しています。
また、“客観的”や“中立”といった中途半端なポジションですと、本当に言いたいことが言えず、言葉の切れ味が鈍くなってしまうのを感じていました

そういった心境の変化を踏まえて、今後管理人は明確にアンチMLMのスタンスを取り、MLMを衰退させ、被害者を減らしていくための活動を積極的に行っていきたいと思います。

引き続き、よろしくお願いいたします。


ポータルページに戻る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Jabberwockさんへ

コメントありがとうございます。

そんな動きがあるんですね。
そう言えば有名なモデーアのアンチブログがいつの間にか無くなってるなあと思っていました。

こちらも気をつけるようにします。
引き続きよろしくお願いいたします。

応援してます(^-^)/

最近某グループが圧力かけて色々なサイトにケチつけているみたいですが頑張って下さい。

鍵コメのAさんへ

有益な情報ありがとうございます。
有名人を広告塔にするのはこの手の輩の常套手段ですね。

だから、おっしゃる通り啓蒙活動が何よりも重要だと思います。
私も効果的にできる方法を試行錯誤しているところです。

またお気軽にお越しください。

さかなさんへ

コメントありがとうございます。

>止めれる人は止めたいんですけどね…

そうですね。
確かに幹部でなければ説得次第で止めさせられる可能性はあるでしょうが、、、
たとえ末端でも嵌っちゃっていると聞く耳を持たないんですよね。
あまり無理はなさらずに。

A.Kさんへ

コメントありがとうございます。

行き過ぎた自己責任論は危険ですね。
交通事故にあってしまうような仕方ない面もありますから。

今後も応援して頂けるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

マルチにこえかけられることあるので、ネットで調べてたどり着きました。皆さんブラインド商法です…
ちなみに、社会人イベント的な集まりで、誘ってくれた人とは別の同性から、お茶誘われて調査されました。気づいたので遠回しに断りましたが。どこまでが、幹部なのか外からは全くわかりません。。
わかれば、止めれる人は止めたいんですけどね…

ゆんたさん

夏にコメントしたA.Kです。
なんだか攻めの構えになられたようで、ワクワクしてます。

実際、20代の世間知らずな世代がターゲットにされていますね。
それを、MLMにのめり込んだのは彼らの自己責任だとするのは、現状の巧妙な勧誘・マインドコントロールの技術を考慮すると酷な話だと思います。

限りなく反社会的勢力に近いのが既存グループなワケですから、奴らの撲滅には私も協力させて頂きますよ。

よろしくお願いいたします。
プロフィール

ゆんた

Author:ゆんた
経営コンサルタントの管理人がニュースキン(Nu skin)やアムウェイ(Amway)を始めとするネットワークビジネス、マルチ商法、マルチレベルマーケティング、MLMの仕組みを解き明かします。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。