FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FAQ「現役ディストリビューターですが、辞めた後のことが不安です」

出典元:『質問・相談コーナー』の真一さんの回答より

――――――――――――――――――――――――――――――
今後が不安というのはとてもわかります。
特定のネットワークビジネスに関わるとそれ以外はだめで、サラリーマンなんてもってのほかと教え込まれるわけですから。
まずはそのあたりのマインドコントロールで刷り込まれたものを徐々にといていく必要がありますが、それはビジネスから離れればいずれ落ち着きます。

僕はニュースキンをやっている間に転職をして、時間を少しでもニュースキンに使えるようにと派遣の仕事をしてました。
そしてそのまま派遣を続けている途中でニュースキンを辞めています。

その後はしばらく派遣を続けたあと、そこそこ名前も知られている会社の総合職に正社員として転職しました。
この会社はブラックなどでは全くないです。
有給はしっかりとりなさい、ノー残業デーなどもありサービス残業は絶対禁止。
労働組合もあるので、春闘などで賃金や社会保障などの待遇の改善も毎年行われます。

なので、ニュースキンを始めた時に色々教え込まれた
・自分の時間をもてない、海外旅行に行けない
なんてことは全くなく、有給を合わせて使えば海外旅行にいくだけの長期の休みもとれました。
実際年に数回海外に行っている同僚もいます。

また扱っている商品もいまやほとんどの人が必須となっているものを扱っている会社でクレームやトラブルがあった時にもしっかり対応しています。
当然ニュースキンの会員のように、一部の人がやっているだけだから自分たちは関係ないなんてことは言わず全力で問題点の解決に動きます。

ニュースキンが売りにしていたような社会貢献も当たり前にやっていますし、社員のボランティア活動も推奨されています。

ニュースキンだけがすごいと思いこんでいた僕ですが、実際にはニュースキンで教えられていたようなことは、ある程度の企業になれば社員教育として普通に教えているところはいくらでもあります。

海外でビジネスをしたいというなら、本当に海外でビジネスするチャンスのある企業に入って頑張った方が近道です。
ニュースキンの会員達は、他の会員の成功事例をまるで自分の成功事例のように語りますが実際に海外でビジネスしている会員がどれほどいるのか。
そしてそれはニュースキンではなく、本当にやりたいビジネスを海外で出来ているのかというところを見てみると、成功者のつながりで海外でのビジネスも教えて貰えるというのが、実際には限りなく絵空事だということも見えてくると思います。

僕の場合だとカフェがしたかったわけですが、実際にはニュースキンの自称成功者の皆々様の中でカフェしている人はほとんどいませんし、僕がいたGグループではカフェもやってる人いましたが赤字経営でした。
ニュースキンをやれば先見性がついてどんなことをやっても成功すると言っていたのとは真逆の結果でしたね。

質問者さんに1つだけしっかり考えてほしいのは
ご自身が最初に描いた夢からぶれてませんか?
上位会員の言うことに揺さぶられてネットワークビジネスでの成功が夢だと勘違いさせられそうになってませんか?

最後に、実際に海外でビジネスするとしてどれだけお金がいるのか考えたことありますか?
一度試算してみるといいですよ。

仮に数年頑張った時に出ていくお金を、貯金に全部あてた場合、海外でビジネスするための資金になりませんか?

僕はニュースキンで使ったお金を全部貯金してたら、今とっくにカフェ出来てます。
そのあたりを考えてみて下さい。
――――――――――――――――――――――――――――――


ポータルページに戻る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆんた

Author:ゆんた
経営コンサルタントの管理人がニュースキン(Nu skin)やアムウェイ(Amway)を始めとするネットワークビジネス、マルチ商法、マルチレベルマーケティング、MLMの仕組みを解き明かします。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。