FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FAQ「まともに活動しているグループもあるのではないですか?」

出典元:『質問・相談コーナー』の真一さんの回答より

――――――――――――――――――――――――――――――
僕がお会いしたネットワークビジネスのディストリビューターの方々、全員に共通して言えることですが、自分たちは他とは違う。
悪質な行動をしているのは一部であって自分たちは関係ない。

このように言うんですね。
僕自身も当時そういってましたし。

ですが、そう言っている中にも実際には自分たちも違法な勧誘などを平然としている人達もいました。
そういう人達は論外として、では実際に真っ当にやっていて違法行為もないディストリビューターだったらいいのか?

と考えた時に僕が思うのは、同じ看板を背負ってやってる人達の行動に対してあまりにも他人事すぎるということです。
悪いことしている人達はごく一部で自分たちは違うから~(そういう連中が勝手にやってることは知らない)

とカッコの部分に続いてしまうわけですね。

これは顧客となる人達や新しく会員になろうかと考える人達すべてが敏感に感じ取っています。

何が言いたいのかといえば、悪いのは一部の会員だけからもう一歩踏み込んで、

例えば主催会社に変わって自警団的な活動を行い、悪質なディストリビューターを発見したら証拠を押さえ会社に通報しちゃんと処罰をさせるという行動も普段の販売や勧誘活動に合わせてやっている。

というような、実際にそういう悪質な会員達を撲滅するために行動までしたとなって初めて人から認められると思います。
他にも出来ることはあるでしょう。

そういう自警団のようなことまでは出来ないというなら、こういうのは悪質な会員だからと販売するときや勧誘するときにしっかり説明して、もしそういう悪質な会員に出会ったら自分に教えてほしい、自分が対応するということを言うのもいいかもしれません。

もう何十年も同じ悪質な勧誘が繰り返されているのに、マルチ商法の会社や多くの会員は自分は違う、一部の会員がやってることだから知らないをつづけてきて業界全体に自浄能力がないのがもうばれてしまってます。

だからこそ悪評はなくならないし、業界全体の縮小と言う結果につながっています。

健全にやろうという心意気はとても良いことだと思いますが、自分が健全にやればそれでいいなんていうところはとっくの昔に通り過ぎています。

そのあたりを一度考えてみて下さい。
――――――――――――――――――――――――――――――


ポータルページに戻る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆんた

Author:ゆんた
経営コンサルタントの管理人がニュースキン(Nu skin)やアムウェイ(Amway)を始めとするネットワークビジネス、マルチ商法、マルチレベルマーケティング、MLMの仕組みを解き明かします。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。