FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FAQ「彼氏を辞めさせたいのですがどうすればいいですか?」

出典元:『質問・相談コーナー』の真一さんの回答より

※表題の質問に関する本ブログのスタンス
どのような人にも職業選択の自由はあり、それは侵害されるべきではありません。
しかし、明らかに悪徳グループのオーバートークに騙され、マインドコントロールされている状態を続ける事で、借金を膨らませたり、周囲に被害を与えているディストリビューターもいます。このような状態のディストリビューターに対して、周囲の者が辞めるように働きかける権利も同じようにあると考えます。

――――――――――――――――――――――――――――――
長く続けてしまう人の特徴の一つに家族が反対しないというのもあるんです。
僕の場合も家族は協力もしない代わりに特に反対もしませんでした。
それもあって本来ネットワークビジネスを続ける上で最初の障害になっていたはずでなおかつ最初に問題点に気付く可能性の家族からの反対がなかった彼氏さんは、彼氏さんの母親のようにわかってくれる人もいるんだからと頑張ってしいます。

しかも仕事まで変えてしまっているのであれば、相当入れ込んでしまっている状態であるのは間違いありません。
そのため今すぐにやめさせるというのは簡単ではありません。

なので質問者さんの彼氏さんについて今出来るのは、他の方への回答と同じく質問形式で色々と彼氏さん本人に考えさせるきっかけをつくること。
そしてもう一つ。

彼氏さんにビジネスに関して約束をいくつかさせることです。
彼氏さんにはネットワークビジネスを続けていくことはわかったけど、自分も将来のことを考えているからそんなに長くは待てないことを伝えて、
続けるなら
1、違法行為は絶対しないこと
恋人やましてや将来結婚するなら犯罪者となる人が夫になるとか無理ということを伝えましょう
2、今以上に借金は増やさないこと
3、毎月のビジネスに使うお金の上限を決めさせること
4、2と3と絡みますが、毎月の収支をしっかりと出すこと。借金をしてなくても毎月マイナスが続くなら続ける意味がない。
5、ネットワークビジネスでどうなろうと考えているのか、それはいつまでに実現する予定なのかを聞き(例えば1年で月収50万越えるとか)、それまでは待つけどそこまでやってみてダメなら辞めること

とりあえずこんな感じで約束させることです。
ある程度やらせてみて、やったけどやっぱり駄目だったというのを期限付きではっきりわからせればある程度本人も納得して辞めることも可能です。
今頭ごなしに反対をしても、チャンスを逃したっていう不満だけが彼氏さんには残ってしまいますから。
このように期限を付けてしばらくは自由にさせるのも場合によっては有効となります。

あと約束させるとかの前に、彼氏さんがなんのために、誰の為にネットワークビジネスを頑張ろうとしているのか、どんな夢を見てネットワークビジネスをやっているのか一度しっかり聞いてみてください。
これについては反対賛成とかではなく、とりあえず聞いてあげるだけでいいです。

まずは彼氏さんが何を考えてネットワークビジネスをしてるのか、もしくは上位会員から何を聞かされてやる気になってるのかを知るところから始めて下さい。
――――――――――――――――――――――――――――――


ポータルページに戻る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

鍵コメのAさん

ご連絡のコメント削除しました。

ちなみにこのブログでは、公開でのコメントを推奨しています。
※もちろんケースバイケースですが。
理由は後々他の読者が参考にできるようにしておきたいからです。
真一さんやきもとさんが身バレするリスクを負ってコメントして頂いているのも、
できるだけ多くの方に見てもらって被害者を減らしたいと思っているからなんですよね。

今後はその辺りを意識して頂けるとありがたいです。
引き続きよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ゆんた

Author:ゆんた
経営コンサルタントの管理人がニュースキン(Nu skin)やアムウェイ(Amway)を始めとするネットワークビジネス、マルチ商法、マルチレベルマーケティング、MLMの仕組みを解き明かします。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。