FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットワークビジネスの勧誘の実際②

ネットワークビジネスの勧誘の実際①』の続きです。

――――――――――――――――――――――――――――――
でもA君が味覚音痴だったり、すげーいい加減な奴だって友だちから思われていたりしたら、信用してもらえないよね。つまり“何を”口コミするかよりも、“誰が”口コミをするかが大切なんだ。
だから僕たちのグループは単に製品を売ったり、スポンサリングをしたりするだけでなく、人としての力を磨いて、信頼されるようになる事を重視しているんだ。

じゃあ、具体的に何を口コミしたらいいか考えてみようか。A君だったら何を口コミしてみたい?パソコン?人材?ちょっと違うかな。
経営者視点で考えてみて。経営者にとって大切なのは景気に左右されないということ。
生活必需品?いいね、近づいてきた。
電力?それは電力会社に任せた方がいいかな(笑)
答えは石鹸とかシャンプーとかの日用品。そして、同じく日常的に取り続けることで健康を維持できるサプリとかの健康食品。リピートが期待できる製品を扱う事で継続的な収入を得られることができるわけ。

僕らの会社はマイライフって言ってアメリカ発祥の会社。何十年も続いている一流企業なんだ。特にサプリメントはノーベル賞候補にもなっている高名な科学者の協力の下、10年以上にわたって開発されて商品化されている。
このマイライフの看板を借りて、製品を口コミをしていくのが僕らのビジネス。

ネズミ講だと思ってたって?そうそう、誤解している人多いんだよ(笑)こんな風に口コミを使ったビジネスはネットワークビジネスって呼ばれていて、ネズミ講とは仕組みが全然違う。ネズミ講はお金儲けだけを目的としていて違法なんだけど、ネットワークビジネスは製品を流通させるための方法で、アメリカで生まれて、日本に伝わってきた。もちろん合法だし、今では世界中に広まっていて100ヶ国以上の国で導入されている。

なぜ僕がこれを選んでいるかと言うとね、
独立しようとしたら、ベンチャー、フランチャイズ、ネットワークビジネスという三つの選択肢があるんだけど、この三つの違いって知っている?
ベンチャーは才能が必要。でも僕には正直無理。
フランチャイズはお金が必要。何をやるかにもよるけど、普通に1,000万くらいはかかる。これも無理。
それに比べてネットワークビジネスは特別な才能が無くてもいいし、初期投資も少なくてすむ。ダブルワークでいけるから初心者向けなんだ。
詳しくはこの後の事業説明会で説明するけどね。
ぶっちゃけ夢がかなえられるのであれば手段は何でもいいとは思う。だったら僕の場合は特別な能力や資金が必要無いネットワークビジネスでいいと思った。

その上で次に考えるのが、どのネットワークビジネス会社を選ぶかって話なんだけど、やっぱり会社としての実績とか信頼性がポイントになる。その点、マイライフは投資家の評価も高いし、さっき言ったみたいに製品も品質も高い。後、重要なのが参入のタイミング。A君も名前を聞いたことがあるような大手のネットワークビジネスは、日本に来てから何年もたっているから市場が飽和状態になっていて、今からやっても成功は難しい。それに比べてマイライフは日本ではまだ知名度も低いから、今がチャンスなんだよ。

そしてやっぱり決め手になったのが人として成長できる機会かな。マイライフには人間力を鍛えるための仕組みがたくさんある。
特に人脈形成の機会としても重要なのが月に1回、グループ全員が集まる全体ミーティング。これは再来週予定しているけど、絶対に来た方がいい。どんな仲間が頑張っていて、頑張ればどんな風になれるのかを見るだけで刺激になると思うよ。
その時にいろんな人を紹介してあげるけど、特に紹介したいのがグループのリーダーのサトウさん。この人は年収で5億円くらい取っている大成功者なんだ。

成功者って言うと遠い世界の存在の人ってイメージがあるけど、そんな事全然ない。一見、親しみやすい下ネタ好きのオッサン(笑)でもエンジンかかった時のパワーとかオーラが物凄くて世の中には本当にすごい人がいるんだなあって思う。

全体ミーティングは東京でやるから深夜バスを使ってみんなで行く。3万円くらいかな。正直ここは金がかかる。でもお金かけることでモチベーションが高まるから僕は毎月行っている。やっぱり投資したり何かを犠牲にしたりしないと人って本気になれないから。

後はやっぱりセミナーかなあ。ベンチャーの経営者とか有名なトレーナーがセミナーの講師をやってくれるから。来週の講演はヤマダさんという人が講師をやる予定。
最短で最高タイトルを達成した人で、もともと某一流企業で営業部長をしていた。でも自分より成果を出してない人とそんなに給料が変わらないのが我慢できなかったんだって。この人もマジですごい。
――――――――――――――――――――――――――――――
ネットワークビジネスの勧誘の実際③』に続きます。


ポータルページに戻る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆんた

Author:ゆんた
経営コンサルタントの管理人がニュースキン(Nu skin)やアムウェイ(Amway)を始めとするネットワークビジネス、マルチ商法、マルチレベルマーケティング、MLMの仕組みを解き明かします。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。