FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FAQ「ネットワークビジネスには人脈が増える等、ポジティブな面もあるのではないですか? 」

出典元:『質問・相談コーナー』の真一さんの回答より

――――――――――――――――――――――――――――――
・初対面でも怖くなくなる、人当たりが良くなる
・コミュニケーション能力が上がる
・人脈を増やそうとするモチベが上がり、新しい人脈が増える(社長など?)

この三つってだいたい共通してますけれど、別にネットワークビジネスである必要はないですよね。
上二つは数をこなせばある程度そうなるものなので、わざわざ悪名高いネットワークビジネスで鍛える必要はなく、それならオフ会の主催でもして人を集めて沢山話をした方が手っ取り早いと思います。
人脈も増えますし、利害関係がない分お互い信用と信頼でつながれますしね。

ネットワークビジネスを通して知り合うということはどうしたって、アップとダウンの関係になるので純粋な人脈とは言い難いです。

・チームの中で友人ができる(チーム内メンバー同士が仲良さそうだったので)

同じくこれも友人とは正直言い難いのです。
僕もやっている当時は仲良くしていた人結構いました。
でも辞めた後は全く誰からも連絡きませんし、結局連絡してくるのって直接のアップラインくらいでした。
つまるところネットワークビジネスでしか繋がってない人達の集まりなんですよ。
辞めてからくる連絡というのも一緒に遊ぼうなんてものはなくて、大きなセミナーがあるとかイベントのお知らせだけですからね。

質問者さんは社長と言われるような人と人脈を持ちたいということなんでしょうか?
だったらブログとか見てみるといいですよ。
最近は経営者さん結構ブログとか使って集客していますから。
そこである程度仲良くなれば直接お会いすることは簡単です。
そこからもう少し頑張れば経営者さん達が集まる飲み会なんかにも参加させて貰えるようになります。
そしてこれが一番大事なことなんですけれど、そういう経営者さん達があつまる飲み会にネットワークビジネスの会員がいたことはありません。
経営者は経営者、ネットワークビジネスの会員はどこまでいってもネットワークビジネスの会員でしかないんです。

質問者さんがネットワークビジネスをするポジティブな面としてあげたものは、正直なところすべてネットワークビジネスである必要がないものばかりです。
手段と目的を取り違えてはいけませんよ。
まあ一応、ネットワークビジネスの会員の中で経営者に人脈を作った人もいますが、そういう経営者の方々はネットワークビジネスはせずにそのままご自身の経営している会社の経営者のままです。
それがどういうことかも一度考えてみて下さい。
――――――――――――――――――――――――――――――

ポータルページに戻る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆんた

Author:ゆんた
経営コンサルタントの管理人がニュースキン(Nu skin)やアムウェイ(Amway)を始めとするネットワークビジネス、マルチ商法、マルチレベルマーケティング、MLMの仕組みを解き明かします。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。