FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FAQ「グループの方針やアップを無視して、コンプライアンスを守った活動はできますか?」

出典元:『質問・相談コーナー』の真一さんの回答より

――――――――――――――――――――――――――――――
まずこういう態度をとるならグループに所属し続けるのは難しいです。
グループの足並みを乱すので、上司でもない対等の関係であると言われてるはずのアップラインから必ず怒られるでしょう。
そんな態度では成功できないと怒られ続けます。

じゃあどうするかと言えば、グループには所属せず自分一人でやるしかなくなります。
そのような考えで活動するなら、最初から自分一人で活動するという選択しか残りません。

そして1人で活動するのが難しいか難しくないかで言えば難しいに決まってます。
すでに悪名が広まってる状態で、インターネットで悪名が広まった理由も暴露されまくってる現状です。

1人で活動していて、自分は法律も守ってるし無理な勧誘もしていないとどれだけ言ったところで、ネットワークビジネスであるというだけで問答無用で離れていく人は存在します。
さらに法律を守るということは薬事法違反のトークもしないわけで、それで製品が良いことをどうやって伝えますか?
必ず儲かるなんてことも言えないし、さらには1人で活動する以上すでに成功した(ように見える)人というモデルを見せることも出来ません。
それでどうやってビジネスをすることのメリットを伝えますか?

ピーク時よりも売り上げが減っていて、会員になった人も減っているという事実を突きつけられた時にどう話をしますか?

実際に【商品を使っていた】会員だった人たちの多くが辞めてる上に商品も買わなくなってる事実を前に、商品を使ってもらえば良さが伝わりずっと製品を使い続けて貰えると本当に思いますか?
商品の価値に対して商品の価格がそれに見合ったものだと自信を持って言えますか?

それだけ多くの人が買うのをやめた事実があるなかで、権利収入(継続して安定した収入)に本当になると思いますか?

ネットワークビジネスを始めるとこう言ったことを突っ込まれるようになりますが、1人で活動するならこういったことに全て自分で答えなきゃいけません。
出来そうですか?

このように色々書きましたが、これらはまだまだほんの一例です。
僕は1人で活動した結果上記に書いた内容も含めて、所属していたグループで教えられていたほとんどの事に根拠がなく、また違法である可能性が高いものばかりだったことに気づいた結果続けられないという結論に至りました。
――――――――――――――――――――――――――――――

ポータルページに戻る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

乱気流さん

>「赤信号 みんなで渡れば怖くない」精神

同調圧力というやつですね。
集団の力というのは人の考えに強い影響を与えますからね。
その他にも冷静に考えることのできない状況というのはあちこちにあります。

常に疑い、警戒しながら日常生活を送るのは疲れてしまうだけですが、
知識として持っておくだけでも身を守ることにつながると思います。

No title

「赤信号 みんなで渡れば怖くない」精神でしょうか?

一人で青信号を渡るほうが危険なことのように感じますね。

こうやって冷静に考えればとても難しいことなのに、その場にいれば飲み込まれていくんですね・・・
怖い世界としか思えません。
プロフィール

ゆんた

Author:ゆんた
経営コンサルタントの管理人がニュースキン(Nu skin)やアムウェイ(Amway)を始めとするネットワークビジネス、マルチ商法、マルチレベルマーケティング、MLMの仕組みを解き明かします。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。