FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FAQ「セミナーやラリーではどんな事を教えているのですか?」

出典元:『質問・相談コーナー』の真一さんの回答より

――――――――――――――――――――――――――――――
考え方というか教えていることは物凄い選民思想です。
彼らはリーダーミーティングと言って、リーダーになる人の考え方を教えているなんてことを言っていましたが、は○か○TEがセミナー中に言っていたのは

将来の年金の話を出したり、サラリーマンの平均年収の話を出したりしながらニュースキンをやらないやつはバカ、サラリーマンを続けているやつはバカ、そういう男を選んで結婚する女はバカ女、将来を見据えて行動しないやつはバカ。ととにかくニュースキンをやらない人を徹底的にバカにした発言を繰り返します。
そしてグループの会員達は、そういうバカとは違ってニュースキンを選んだ自分たちは賢いとか選ばれた人だとか勘違いが加速して強烈な選民思想に染まっていきます。
他にも例えばは○か○TEはこんな話もしていました。
お金を稼いでタワーマンションに住む以外は考えられない、一軒家とか低い高さにある場所に住むのは信じられない。
ある高さ以上になるとゴキブリはでなくなるけど、それ以外の家はゴキブリが出る。
皆さんはゴキブリが出て、夜中にゴキブリが這い回ったような食器でごはん食べたり飲んだりしたいですか?
したくないですよね?
ニュースキンで成功すれば、タワーマンションに住めるようになって、高い場所ならゴキブリも出ないから安心して飲み食いも出来る。
さらにセキュリティもしっかりしてるからタワーマンション以外を選んで住む奴はバカ。

こんな感じです。
当時は僕も笑いながら(冗談ぽく言うので)聞いてましたが、落ち着いて考えたらとにかくニュースキンを選ぶやつは優秀で偉い、選ばない奴はバカと言う感じで言葉も悪いです。
内輪のセミナーになればなるほど、使う言葉も悪くなりより排他的で選民思想的な話が多くなります。

で上記にも書いた通り、グループがすでに巨大になっていることもあるため、会場全体の雰囲気も独特なものがあり新規会員が影響されやすい舞台装置も出来上がっているということです。

極論を言うなら、ニュースキンを選べ!それ以外はバカというのを手を変え品を変え徹底的に教え込んでいるということです。
その例が安○TEの旦那の方ですけれど、とあるセミナーで
「私はずっとLM(リーダーミーティングというセミナー)に出続けて考え方を学んできた。一度も休んだことはない。僕の姉の結婚式とLMが重なった時も僕はLMを選んだ。だから成功出来た」

とこのように、徹底的にすべてを犠牲にしてでもニュースキンを選んだ人だけが成功出来ると教えこむことで他の全てを切り捨ててでも邁進する人を作り出しています。
それがギャグナーのやり方で教え込んでいる考え方です。

さらにこれだけ規模が大きいグループなので、ラリーなどをやると会社役員を呼ぶこともします。
そうしては○か○TEは会社からも注目されているグループだから自分たちは間違いないと宣伝し続けます。
そうすることで、このグループなら大丈夫とより会員達はハマっていくということです。
――――――――――――――――――――――――――――――


ポータルページに戻る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆんた

Author:ゆんた
経営コンサルタントの管理人がニュースキン(Nu skin)やアムウェイ(Amway)を始めとするネットワークビジネス、マルチ商法、マルチレベルマーケティング、MLMの仕組みを解き明かします。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。